関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/2/15 いよいよ対外試合

やっぱり体制が変わると、それだけでドラを見る目も変わるもんやねぇ。

昨季、一昨季なんて、キャンプ番組を録画してもほとんど見なかったんやけど、今季は毎日目を凝らして見てますもん。

やっぱ前向きになれるのは嬉しいわ。

いよいよ対外試合がスタートしますが、チームが変わったと思えるような結果が出ると嬉しいね。

 

それにしても鵜飼と石川昴が続けて打つと、フリー打撃でも壮観ですな。

石川昂はそれほど力を入れず、コンタクト重視のスイングに見えましたが、それでもポンポンとオーバーフェンスを量産。

一方の鵜飼はそこそこ力を入れて打ってただけに、角度がなくて届かないように見えた打球でも、スーッと伸びてスタンドイン。

どこのホームラン王やと思わせるような飛距離を見せてますんで、何とか戦力になって欲しいと強く感じます。

この二人は長くドラにいなかった生粋の長距離砲だけに、どっちかでもええから開幕スタメンを勝ち取って欲しいね。

 

個人的に一番期待してる根尾は、ホンマに一進一退ですな。

毎日違うフォームで打っており、「いいな」と思えた翌日には、「アカン」打撃になっており、試行錯誤が続いてます。

どうしてもグリップを後ろに持って行って、目いっぱいスイングしたい、あるいはそういう身体の使い方が染みついた打撃になってますんで、正しいトップを作ることが安定しまへん。

守備はすでに一級品だけに、早く戦力になって欲しいわ。

 

既存戦力では、京田は監督にお褒めの言葉をいただくほど、始動が改善されているほか、周平も大きく身体を使ってスイングできるようになっており、奴らはある程度計算できそうな気がします。

 

とにかく楽しんでキャンプ中継見られるのが嬉しい。

練習試合が楽しみやね。

 

 

 

親サイト:「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/