関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/8/25 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 2-18

アウェイ14連敗で名古屋に帰ってきて、ホームなら少しはマシな試合をするかと思ったら、開けてビックリでしたわ(苦笑)。

9回あたりはすでに「野球以外の何か」がグラウンドで行われていたようで、今日はちょっと私用でトラブルがあったため中盤から見てなかったのが、非常にありがたい気分やね。

まだシーズン終了まで一ヶ月半あるけど、完全に糸の切れた凧状態で、もう戦う体を成してまへんな。

結局、唯一武器やったはずの投手陣まで壊滅してしまい、昨季よりさらにチーム状態は崩れて上がり目なんて望めんのが現状です。

毎季、毎季、「これ以下はない」と思い続けて、どんどんチームが壊れていってるのが信じられん気分だわ。

シーズン終了後に、ドラにはいったい何が待ってるんやろか。

 

スクラップアンドビルドということで、若い選手を優先して起用してきたのはええと思うし、そこには失敗が付きものやとは思うけど、度を越して一部の選手を優遇し過ぎやないか。

いや、監督のやりたい野球によって、起用される選手が変わるというのは理解できるんやけど、こんだけ負け続けてるのに選手の入れ替えが少ない。

二軍から突き上げる選手がおらんのか、それとも一軍首脳陣にそれをすくい上げる気がないのか、いずれにせよ昨季までと同じように、弱いチームやのに同じメンバーで戦い続けてる。

違うのは使われてる選手の年齢だけや。

こんなんでは選手に気合を入れろとか言うても、無理っつーもんだわ。

 

もう退団濃厚やと思ってたら、カリステが一軍復帰以来、プチ爆発してますな。

今オフ、奴をどう扱うんやろ。

クビ決定してるなら、この時期に使うのは不自然過ぎる。

使うのなら来季があると考えてええんやな??

 

もう個人がスパークするような活躍でもせんと、勝ち試合なんて今後ないやろね。

チームやのにこんだけ壊れた組織は、そうそう見られんと思います。

来季はどうなるんやろか。

 

あ、細川の規定打席初到達だけはめでたいな。

おめでとう!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/