関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/5/18 ● vs 阪神タイガース 1-4

ウダウダと半分くらい原稿書きあげたんやけど、止めにしました。

ベンチワークで気になるところは山ほどある。

でもドラにとって必要なことを実行したのは、立浪監督しかいなかった。

「ミスター」である彼にしか、チームをいったんぶっ壊して、一から作り直すなんつー荒業はできない。

阿部や京田を残していたら、福永も村松も補強されてまへん。

これまでの首脳陣が、力量の上限が「そこそこ」で見えてしまった選手に頼ってしまい、チーム力を低位安定にしてしまってたのを、一気に生まれ変わらせる大仕事は、ミスタードラゴンズにしかできんのよ。

(雇われ監督はチーム成績が気になるからできない)

 

いっぺん破壊されたチームなんやから、いきなり勝つなんてことはありえまへん。

しかし開幕からドタバタと戦ってきて、完封負けは減ってきました。

これだけでも十分前進やないのん?

今日も石川昂にタイムリーは出たし、福永もいい当たりを連発して惜しくもタイムリーにならんかった当たりもあったほか、村松もいいところでヒットを打った。

細川は数字には残らんけど凡打は一度だけなど、若い連中には確実に成長が見られます。

今はどうやって1点取るのか、それだけを注視してると優しくなれるというもんです。

明日もとにかく「1点」、頑張って取ってくれよ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/