関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/5/20 ● vs 読売ジャイアンツ 2-6

もうね、いちいち一つくらい負けが増えたって、何も変わらんです。

明日はいつも通りやってきて、明日の試合も早々に始まって、そして負ける。

それがドラのルーティーンになのよ。

まぁ、今季は粒ぞろいの投手陣が一番の被害者であり、「負けられない」「1点もやれない」という思いが、投球を狂わせてしまってて、今日の小笠原もまさにそんな感じでしたわ。

いっそ勝ち負けと違う意識でプレーできれば、もっと結果は良くなると思うんやけど、そういうわけにもいかんのやろね。

 

そろそろ立浪監督のクビも涼しくなってきたでしょうが、誰が変わっても結果は変わらんでしょう。

はっきり言って今のドラを勝たせることができるのは、落合氏だけですわ。

彼に今の投手陣を預けたら、ガチガチに守備を固めて1点取って勝つ野球ができるはずや。

もしミスタードラゴンズを排斥してまで勝ちたいのなら、オーナーが落合氏のところまで出向いて土下座することやね。

まぁ、現実的な話はもう止めときますが。

 

今日は2点「も」取れたやん。

細川はいよいよ怖さを増してきたね。

あんだけ内外角に散らされても、コーンと合わせて右翼線へ二塁打

その前には148kmの決め球ストレートを、弾丸ライナーでレフトフェンス最上部を直撃する二塁打

角度があれば…というあたりやったけど、ちょっと手が付けられなくなってきたわ。

岡林が調子を落として、なかなか得点圏に走者を置いた打席がないけど、奴はこのまま3番に固定して欲しいね。

 

石川昂のホームランは、角度的にレフトフライかと思ったら、特大の飛距離になりましたな。

ああやってフワっと打球が舞い上がるのが、アーチストの打球ですわ。

これは久しくNPBにいなかったタイプの打者やね。

先週は怠慢走塁でバッシングを受けてたけど、それを黙らせるのは結局は必死な姿勢と、それによってもたらされる結果です。

信頼回復のためにも、明日も一本打っといてや。

 

ちょっとした気づきやけど、今日の鵜飼は初めて内容のある打撃を見せたね。

結果はライトフライやったけど、それを続けてたら結果は出るよ。

頑張ってや。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/