関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/3/2 オープン戦開幕

オープン戦第一戦が、ほぼ開幕スタメンに近いのかも知れまへんな。

レフトが福留なのか鵜飼なのか分かりまへんが、あとは打順の前後はあったとしても、このメンバーでスタートする可能性が高そうです。

とくに岡林については、立浪監督が相当入れ込んでるみたいなんで、ライトは奴で99%決まりと言うてええでしょう。

一方でレフトは固定されんでしょうから、先述の二人や阿部、根尾あたりの争いになるんやないかな。

いずれにせよスタメン野手8人のうち、2~3人は若手になるんやから、これはワクワクせんわけがありまへん。

相手投手のレベルが上がると、石川昂はなかなか自分の間合いで打てんし、鵜飼に至ってはほとんどキリキリ舞いと言うてもええ状態です。

しかし早いうちに威力あるボールを見ることができたのは、奴らにとっては良かった。

そこからいかに開幕までにアジャストしていけるか、それが重要ですな。

たくさん機会を与えてやって欲しいね。

 

それにしても岡林だけは、まだ三試合だけやけど、どの投手にもだいたい対応できてますわ。

もしかすると現状では一番、コンタクト率は高いかも知れまへん。

阪神・西の内角ストレートを右翼線に引っ張ったと思えば、低めに沈むボールもうまく拾ってヒットにできる。

技術的には相当レベルは高いと思います。

シーズンまで状態を落とさんように、あと三週間頑張って欲しいね。

 

そんで個人的に推しの根尾やけど…、毎日、毎打席で状態が違うんで、何とも言えんのが正直なところ。

日曜日のゲームなんて、監督コメントのようにタイムリーの当たりは、プロ入り後一番やったかも知れんのに、他の二打席ではタイミングは悪くないのにヘッドが下がってポップフライ。

スイングが同じなら打てたと思うんやけどなぁ。

まぁ、打球が右に飛ぶようになっただけでも、昨季よりは前進と言えるとは思うんやけどね。

今日のポップフライにしても、昨季までならスイングできてなかったでしょうし。

スタメンは厳しいけど、限られたチャンスで何とか結果を出してや。

頑張れ。

 

 

 

親サイト:「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/