関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/6/9  悲喜こもごも

読売でコロナ感染があったものの微陽性とかで、各チームの練習試合は順調に消化されてますな。
ドラは結果としては勝ったり負けたりやけど、ミスや四球の多発など野球の内容が良くないこと、小笠原や柳、山本、梅津といった若手投手に結果が出てないことは気がかりですな。
まだまだ試合の一つ一つに一喜一憂するには早すぎますが、コロナ拡大による中断期間をいかにうまく調整できたのか、この時期はそれが試されると思いますんで、無視できんところもあります。
まぁ、今週のゲームでは二週間後の開幕に向けて、急ピッチでそうした点を改善してもらいたいね。


それにしても柳は心配やなぁ。
もう調整のチャンスがないのに、開幕までに内容も結果も伴わんかった。
オープン戦の段階では、もう少し内容は良かったと思うんやけどな。
現時点では先発投手陣で二番手の評価でしょうから、開幕ローテーションには入ってくるでしょうが、今季は代えが効くメンバーがいるだけに、調子が上がらなければスイッチされてもおかしくない。
むしろ首脳陣には、奴に拘らんようにしてもらいたいね。
ゴンザレスも登板のたびに炎上しており、チャンスは与えてやればええけど、結果が出せんならスパッと入れ替えるべき。
たくさんの選手にチャンスを与えながら、戦力を探して欲しいもんです。


打線の方では、福田とアルモンテのレフト争いが熾烈やね。
昨季はアルモンテの故障で福田がポジションを獲りましたが、今季は現状ではイーブンやろか。
高いレベルで争って、どちらかが開幕クリーンアップを打ってくれるとベスト。
頑張って欲しいね。
また高松がその足以上に、打つ方でも目立ってますな。
阿部の調子がイマイチに見えますんで、このままの調子を維持できれば面白い。
頑張ってや。

 


親サイト:「関西竜魂」

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/