関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/4/7 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 11-3

高橋宏、プロ初勝利!

岡林2安打、1盗塁!

石川昂ホームラン含む初マルチ!

清水ホールド!

散々、若手が育たんと揶揄されてきたドラが、若手の躍動により鬼門・神宮で快勝。

とくに神宮での空中戦に勝って、カード勝ち越したのも嬉しいね。

DeNAクラスターを発生させたんで、せっかくチームの調子が上向きのところを、試合ができるか微妙なのが残念やけど、とりあえず将来への明るい展望が開きつつあることを喜びたい。

早く次の試合を見たいわ。

 

高橋宏は投げてるボールはすでに一級品やね。

6回に山田に対して、待たれている高めのストレートで押し込んで討ち取ったのは素晴らしかった。

打線も活発に援護してくれましたんで、勝利に値する投球でした。

ただし、しっかり指にかかったボールを投げられる割合はそれほど高くなくて、まだ制球がバラつく場面も目立ちます。

松本あたりに抜けたストレートで一発食らったあたり、その最たるもんでしたわ。

投げるボールの精度が上がっていけば、どんどん勝てるようになれるはずなんで、今季どこまで勝てるようになるか、注目していきたいと思います。

 

石川昂は今日の二打席目あたりまで、また以前のようにバットを立ててたんやけど、三打席目にバットを寝かせたと思ったら、いい場面で一発を放ってくれました。

その後の打席でも左翼線に二塁打を放つなど、徐々に開花しつつありますわ。

奴の今後も楽しみです。

 

京田がビックリの二発。

打率一割を切って、昨日は「上がり目もなくどこまでガマンしてもらえるか」などと書いてたんやけど、石川昂に続いて1号ホームランを打ち込んだと思ったら、二打席連続で2号弾も右中間深く放り込んで見せました。

監督は「ショートは京田しかいない」とコメントし、フォームをキャンプで取り組んだカタチに戻すよう指示されたみたいやけど、今日見た限りは大きな変化は見られまへん。

しかしトップをバチッと固めて打ったのは見得ましたんで、このいいカタチを続けて欲しいもんです。

 

根尾が久々の出番をもらいましたが、四球でした…。

昨日はベンチにすら入れず、今の厳しい立場が見え隠れしてますが、今日のカタチは良かったと思います。

勿体ないから近々で出番が欲しいなぁ。

 

苦しんでいたビシエドにまでタイムリーが出て、今日はいろんな意味で最高の試合やなかったかな。

これからのドラはホンマに楽しみやね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/