関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/7/4 △ vs 東京ヤクルトスワローズ 3-3

今日もまたスワローズに先行を許す展開ながら、投手陣が最低限ゲームを作る間に、ビシエドが起死回生の一発を放ってくれて、敗戦は免れることができましたが…。

結局は本拠地三連戦で、一度もリードすることなく、一つも勝つことができまへんでした。

勝つ可能性をほとんど提示できなかったことは、負けなかったことで正当化はされんと思ってます。

 

…今気が付いたけど、思ってたよりまだ私ゃ勝利を期待してんやろか。

負けを前提に野球見てたはずなんやけどね。

おそらく負けても「何か」を見せて欲しいという思いが、こういう記事を書かせてるんやろな。

ビシエドの同点弾には感じるものがあったはずなんやけど、ハートに火がつかんのはシラけてるところがあるからか。

もっと普通に楽しみたいなぁ。

大谷見てる方がずっと楽しいで。

 

勝野は決して調子は良くなかったけど、それで早々に降板してきた最近の先発連中より、ずっと粘って最低限の仕事はできましたな。

5イニング9安打1四球と、4~5失点しててもおかしくない投球やったけど、要所を何とか抑えてリリーフの消耗を防いだのは良かった。

チーム事情としては、先制を許したことで勝機が遠のいたため、ブラボー!とは決して言えまへんが、この六連戦で投げた投手のなかではマシと言うべきやろね。

なかなか勝てんけど、腐らず頑張ってちょ。

 

郡司は2安打したのはええけど、守備でチームの足を引っ張ってしまいましたな。

完全にアウトのタイミングのクロスプレーで、送球を捕球できずにセーフにしたというのは痛かった。

キャリア不足とは言っても、さすがにアウトになあかんプレーやったわ。

ミスしないようになるまで、もっと緊張感持って練習してもらいたいね。

 

根尾は以前からやけど、簡単にストライクを見逃すことが多いね。

あれは非常に印象悪いわ。

たぶん始動の段階で差し込まれて、スイングできなかったんでしょうが、何とか改善してもらいたい。

打席をもらってる幸せを、成長で返すよう練習頑張ってくれ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/