関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/9/7 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 8-3

今日はベイの方がおかしかったね。
上茶谷の独り相撲とか、名手・大和の考えられないイージーミスとか、勝手に転んでくれたように感じましたわ。
優勝争いで身体が動かなくなってるんやろか。
いつもベイ戦で負けてる野球を、裏返しにしたみたいでした。
まぁ、先に2失点しながらすぐに追いついたあたりは、現在のドラ打線の好調さを見ましたが。
福田、ビシエド、そして阿部がポイントゲッターになっている打線は、他球団に対しても結構な脅威やないかな。
明日は大野雄が先発しますが、もし奴が二ケタ勝つつもりなら絶対勝たんといけまへん。
頑張ってもらいたいね。


柳が二ケタ勝利の前にほぼ二ヶ月勝てず、足踏みを続けてましたが、ようやくその厚いカベが崩れてくれました。
ずっと序盤に失点を続けており、相手に主導権を渡したまま敗れるパターンを続けてきましたが、今日もその愚を繰り返してしまったんやけどね。
しかし今日がこれまでと違ったのは、相手の状態が悪かったこと、そしてドラの調子もいつになく良かったことやね。
いきなり2失点しながら、打線がすぐに追いついてくれて、さらに相手のミスにうまくつけ込んで大量得点して逆転。
これまでほぼ見られなかった活発な攻撃で奴を援護し、その勝利投手の権利を揺るぎないものにしてくれましたわ。
この援護をバックにして楽になった奴も立ち直り、その後は2回から6回までを1安打に抑えて見せました。
7回に乱れて、大量リードながら完投できなかったのが、個人的には不満なんやけど、長く勝てなかったことを思えばしゃーないのかな。
しかし次は楽になれたんやから、もっと高いレベルの投球を期待したいね。
あと価値をどんだけ積み上げられるか、楽しみにしてまっせ。


あと、この記事にちょっと感動しました。
石川翔と周平についてです。
関心のある方はどうぞ…。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/