関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/7/17 ● vs 阪神タイガース 1-3

昨夜の試合で途中交代した周平とAマルチネスは、いずれも今日になって登録抹消となりました。

ただでも弱い打線から、さらに選手がポロポロと欠けていくなんて、これでどうやって勝てっつーんやろね(苦笑)。

投打ともに戦線離脱が多くて、久々にチームが野戦病院化してますわ。

まぁ、個人的には低レベルなレギュラーで負けるより、実績のない若手をパッチワークしてボロ負けする方が納得感はあるんで、ここでそういうチャンスが来たということでしょう。

代替選手が育成外国人のワカマツと、トレードで獲得したばかりの29才の後藤というのはやや想定外やったけど、それでも同じような負けを何度も見せられるよりは何ぼかマシです。

新しい体制には、新しいメンバーが相応しい。

これからたくさん負けるでしょうが、たくさんの選手にチャンスを与えてやって欲しいね。

(それにしてもフィジカル部門はいったい何をしとるんや???)

 

試合の方は初回に両軍がドタバタして、そこで試合が決まってしもた。

とくに1回裏に柳がバント処理をミスったのが、ほぼ試合の趨勢を決めてしまった感があります。

さらにダブルスチールで失点するとか、ちょっとバッテリーと内野を含めた警戒心の欠如は、非難されてもしゃーないやろね。

土田は昨夜に続くスローイングミス。

走者の動きを十分見て、二塁ベースよりももっと前で送球を抑えるとか、広い視野をもってプレーしてもらわんと。

またその後、唯一のチャンスとなった8回の無死一二塁では、石垣が同点のチャンスで犠打を失敗。

若手のミスは計算に入れとくへきやけど、ミスしてええわけやない。

正直、バントはそんな簡単なプレーやなく、かなり怖い思いをするんやけど、それでも死ぬ気で実行せなアカン。

ラッキーにもチャンスをもらえてる間に、出来る限りの爪痕を残せるよう頑張って欲しいね。

 

新戦力のワカマツは、あんまり力感はないけど、コンタクトはかなり上手そう。

また後藤も初スタメンで、いきなり力強いスイングでヒットを放つなど、それぞれええところを見せてました。

明日も伝われるでしょうから、楽しみにしてまっせ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/