関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/7/20 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 4-6

またベイに負け。

同じチームにこんだけ一方的にやられるっつーのも気分良くないけど、今のドラならどことやっても負けがデフォやろね(苦笑)。

福田の一発がなかなか気分が良かったのと、根尾の好投で、そこまで悔しくもありまへんわ。

笠原は5イニング投げたことだけは評価できるけど、もともと高めで勝負する投手やのに、高めに浮いた変化球でポンポン二発食らうというのは、まだ奴らしいストレートのキレがないから誤魔化せんのやろね。

「まだ」キレがないならええけど、もう戻らんと判断されたらそろそろ立場が危ないと思うんやけど、次の登板機会があれば汚名返上できるやろか。

故障や病気だらけでなかなかフルパワーが出せんけど、そろそろ復調することを切に願います。

 

立浪監督も可哀そうなのは、シーズン途中の補強が球団側の「やってる」ポーズだけなのよね。

タバーレスが戦力になると思った編成は、クビでええんちゃうか。

外国人リリーフやのにストレートは150kmにも届かんし、制球面でもストライクを取るのに四苦八苦。

これが補強ですとか言われても、要らん選手枠を取られるだけだわな。

二軍でもレビーラとかガルシアとかおるけど、ホンマに戦力になってくれるんやろか。

安物買いの銭失いばかりにならんことを祈ってます。

 

次は久々に読売戦ですか。

奴らに負けるのはやっぱり腹立つんで、何とか勝ち越して欲しいもんです。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/