関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/4/2 ○ vs 阪神タイガース 6-3

 

前半だけ見てたら、こんなブサイクなゲームもなかなかないわ…、と思って見てたんやけどな。

野球て分からんね(苦笑)。

あんな流れから逆転できるんやもん。

まぁ、あのくだらん3失点の後を、無失点で凌いだ投手陣と、終盤に集中力を見せた打線は評価されるべきやろ。

今日は打球への反応がまったく合わず、福谷の足を引っ張った周平は、皆に感謝せなアカンわ。

明日はええとこ見せてや。

 

福谷は周平のミスに自らのミスも絡んで3失点したものの、それ以外はほぼ危なげなかったね。

あんだけオープン戦で結果を出せず、最後はテークバックを大胆に変えるという賭けに出て、やっと開幕に間に合わせたような状態やったけど、今日は昨季のフォームに戻して普通に投げてくれました。

右のエースとしての奴の力は重要であり、今季も頼れることが分かっただけでも収穫ありでした。

今季はいずれ完投、完封を達成することを期待してまっせ。

 

キノタクは4回一死満塁で、ストレートに腰を引いて三振。

明らかに藤浪のシュート回転のストレートにビビってましたわ。

それが投手が代わったとたんに、センターから右方向へ二本もタイムリーを打つんやから、身体は正直なもんやね。

ここまであんまりバットでええところがなかったけど、今日の4打点で目覚めて欲しい。

明日を楽しみにしてます。

 

根尾は相変わらず、ポイントを近めにして左方向にばかり打ち返してますが、タイミングの変化に対応するためにはしゃーないやろね。

それでも高め148キロのストレートを、ジャストミートしたのは一つの成果やと思います。

まだまだジャンプとしては小さいけど、少しづつ対応して戦力になって欲しい。

まだ相手がミスらんと打てんけど、何とかポジションを失わんよう結果を出さんといかん。

今の凡退を無駄にせんよう、頑張れ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/