関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/4/1 ● vs 読売ジャイアンツ 1-3

 

菅野不在とは言え、読売相手に1勝1敗1分なら御の字やろか。

オープン戦の調整段階で不安定やった、勝野と松葉を先発させる予定と知ってましたんで、大野雄で勝てんかった時点で残りは連敗を覚悟してたのよね。

それを一つ勝てたんやから、文句は言えんでしょう。

次は打線好調な表ローテのタイガースが相手やけど、とりあえず一つ勝って欲しいかな。

4月は戦う体制を作る期間として、焦らず調整を進めてくださいな。

 

それにしても予想より松葉は良かった。

奴の仕事としては100点やないか。

問題はベンチワークやと思うわ。

昨季から見てても奴は、「ナゴヤドーム」で「80球まで」というのが、目いっぱいなのよね。

もちろん今季はもっと投げられるという期待もあるけど、それでも打順二回り目で読売打線のタイミングも合ってきて、そんで問題の6回は上位のウィーラー、坂本、岡本と右打者が続く打順の巡り。

どう考えても6回からスイッチすべきやったし、少なくとも京田のエラーでピンチが拡大したあたりは、間違いなく交代機やったと思います。

岡本に逆転打を打たれ、さらに丸にも打たれてさらにピンチにしてから、ようやく藤嶋へスイッチ。

完全に遅すぎた。

まぁ、打線にいつになっても火が付かんかったから、エラーでもらった1点だけでは逃げ切りは難しかったでしょうけど(苦笑)。

 

一方で、打率一割台が四人も並ぶ打線は壮観やね(苦笑)。

これでどうやって得点するっちゅーの。

もうちょっと仕事してもらわんとねぇ。

しんどいわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/