関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/4/23 ● vs 読売ジャイアンツ 0-3

今日も家族サービスで外出してたため、帰宅したのは終盤。

ドラ打線がキリキリ舞いしたあたりを見ずに済んだのは、精神衛生的にはむしろ良かったんでしょうが、ほとんど完全試合をやられかけたと思うと、やっぱりイライラしますわ。

しかし、ここまでそこそこ勝ってきて望外の貯金3まで作ったけど、昨季から戦力補強はロクにせず、周平が開幕から不在やと考えれば、現状は出来過ぎとしか言いようがありまへん。

上げ底でハリボテの戦力への幻想から、こういう完敗をいちいち気にしてもしゃーないよね。

読売に3タテされるのは見たくないけど、現状を認識するにはええ機会かも知れまへんな(苦笑)。

 

松葉は毎度ええ投球を見せてくれるのに、計ったように6回に乱れるのは何でなんやろ。

今日なんかは球数も要さず、前半をスイスイと投げてましたんで、疲労が原因とは到底思えんのやけどね。

監督コメントにもありましたが、意識過剰なんやろか。

しかしそれこそ、同じようにそこで降板してるようでは、勝ち星は取れまへん。

そこを突き抜ければ、ひょっとしたら一線級になれるかも知れんのやから、何とか自ら脱皮してもらいたい。

頑張れ!

 

今日のスタメン捕手は、キノタクを外して桂やったね。

やっぱり一週間で大野雄と柳の左右エースを炎上させたり、ダブルスチールを許したりと、いろいろ余裕のないところを見せてたから、それで交代させられたんやろか。

しかし二軍から石橋も呼んだということは、桂の起用が増えることを示唆してるんやないかな。

もう誰でもええから、盤石な投手陣にして欲しいわ。

 

緩急と制球に優れたシューメイカーに対して、9回あたりからTV見てて、溝脇みたいに反対側へ打たなあかんのに、スコア見るとず~っと引っかけてたっぽいのよね。

「何で?」と思ってたら、右打者の懐に食い込んでくるボールは、引っ張らんと対応できんというベンチの指示やったみたい。

きちんと対策して打てんのやから、相手が上やったと割り切るしかないやろか。

それでも悔しいなぁ…。

 

石川昂は昨日、ほぼ完ぺきに菅野を打ってたんで、今日も期待したんやけど甘くなかったね。

それでも前進してるのは間違いないんで、明日も期待します。

頑張れ!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/