関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/9/22 ○ vs 阪神タイガース 2-1

5連勝後の連敗は、やっぱり5で止まりました(苦笑)。

勝ったら勝っただけ、負けたら負けただけ、勝ち負けを繰り返してますが、これは勢いでしか勝てんということなんやろね。

まぁ、もう順位はどうなっても興味ないんで、少しでも来季に繋がるプレーを見たいんやけど。

今季で退任の可能性が高い与田監督としては、来季は関係ないという認識なんかなぁ。

もう何もおもろいことなさそうなんで、早よシーズン終わって欲しいわ。

 

松葉は一つステージを上げたやろか。

これで3試合連続で、6イニングを投げて3連勝。

5イニング、打順二回りまでしか通用せず、それ以上を欲張ると決まって痛打されてたのが、そのカベを越えつつありますな。

これについては辛抱強く起用を続けた首脳陣と、そしてもちろん松葉自身の成長があるやろね。

何より6イニング投げながら、球数はそれほど要してないあたり、うまく緩急で打たせてるのが窺えます。

今の力を安定して発揮できるなら、今後の奴はローテーションの重要なピースになるでしょう。

少し楽しみになってきましたわ。

 

ビシエドが球団の外国人における、最多安打に到達したそうな。

とは言っても、MLBでバリバリやってた奴にとっては、大した数字ではないんでしょうが、奴は他の外国人選手とは違って、チームとの特別な繋がりを感じます。

それは日本人選手以上のモノにも見えて、私にとっては非常に頼もしく特別な存在になってきました。

同僚の外国人選手にアドバイスを送ってる姿もよく見られ、ある意味チームを率いるリーダーになりつつありますな。

今後も末永く引退まで、ドラで頑張ってもらいたいもんです。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/