関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/8/2 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 0-5

ほとんど村上一人にやられた印象やなぁ。

(もちろん高橋にも山田にもやられたけど)

一本目は打たれるべくして打たれたけど、二本目はうまくタイミングを外して右手一本で合わせただけやのに、うまくヘッドを効かせて左中間最深部まで運ばれるとはね。

あれをオーバーフェンスされてしまうと、投手のダメージはハンパないはずや。

三打席目もホームランこそ免れたものの、ボールゾーンやないかと思えるほど遠いボールを、左翼線にツーベースされてしまうなど、奴一人で4失点に関係してました。

この他打席では安全策として、全部外角で(高さはいろいろあったけど)コースは間違えてなかっただけに、見事に打たれてしまったあたりホンマに怪物やね。

二番手の谷元が内角を上手く攻めて三振を獲りましたが、とにかくボールを散らして的を絞らせず、かつ内角も交えて攻めるくらいしか、今の奴への対策は思いつかんわ。

できるだけ勝負どころでは歩いてもらうべきやな。

 

柳は全体的には悪くなかったんでしょうが、立ち上がりに制球が甘く、二発打たれて先行されてしまっては厳しい。

右のエースが連勝ストッパーになってしまったね。

3点を超える防御率に表れてるように、緩急は昨季並みに使えてるけど、制球が好調時に及ばない。

勝負どころで投げてはいかんボールを投げてますわ。

昨季が出来過ぎてたんで、二年続けて好成績は難しいかと思い、今季の数字はある程度予想はしてたけど、やはり立場的にはもう少し活躍してもらいたい。

何とか二ケタ勝って欲しいんやけどね。

 

打線の方は、初回の唯一のチャンスをゲッツーで潰したら、まったく得点の気配すらありまへんでした。

マツダであんだけ打線が活発やったけど、相手が変わると結果も変わる。

打線は水ものとはこのことやろね。

裏ローテで三連勝できたのを右腕エースが潰したけど、明日の笠原はどうやろか。

前回のような失態は繰り返して欲しくないね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/