関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/8/22 ● vs 読売ジャイアンツ 2-9

 

例によってボコボコにされて負けたわけやけど、今日に関しては勝ったような気分だわ。

あんだけグチャグチャにスイングを壊されてた周平が、マイコラスから今季第一号の一発を放って見せたからね。

結局、第一打席でマグレのように打ったこの一発だけやったけど、先週までならどうスイングしてもヒットも打てそうになかったんやから、改善があったことは間違いないやろね。

第二打席を見てても変化球をしっかり止まって、いいかたちで見極めてたのを見ても、悪くない傾向ではあると思います。

次のストレートをしっかり打ち返してたら文句なかったんやけど、ストレート狙いで空振り取られてるあたりまだ期待通りとは言えんけど、まずは二線級からヒットを重ねていければ今季はオーケーやないかな。

ビシエドが消えてチャンスなんやから、ここで来季のレギュラーは俺やと強く、強くアピールしてもらいたい。

頑張れ。

 

阿知羅と丸山が合流してさっそく登板しましたが、それぞれ読売打線に返り討ちにされてしまいました。

丸山は走者なしで投げてる間は、力が抜けていいストレートを投げてましたが、走者を許すととたんに変調して連打を食らってしまいました。

一方で阿知羅の方は緊張からか、立ち上がりで変化球の制球に苦しみ、読売打線の圧力にも負けて四球を絡めて大量失点。

2イニング目からは立ち直っただけに、この立ち上がりのフラつきがもったいなかったね。

二人ともこのままでは先発のチャンスがあるかどうか分らんけど、見どころがなかったわけやないんで、もしチャンスがあったら是非とも力を出し切って頑張って欲しい。

ベテランの山井がローテーションの枠を埋めようとしてる以上、チャンスは少ないでしょうが、来季のドラを担う奴らに期待したいですわ。

 

吉見は腰痛らしく、登録抹消の可能性が高いとのこと。

今季のドラは野戦病院状態で、戦える選手を探す方が難しくなりつつありますが、こういう時こそ若い連中の活躍を見たい。

それで20連敗しても構わんよ。

このシーズン終盤をベテランの延命に使うのだけは、簡便してもらいたいわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/