関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/9/25 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 12-0

何も賭かかってないホンマの消化試合で、気楽に打線が爆発しての快勝。
まぁ、最下位スワローズはとっくに投打とも若手へ切り替えており、フルメンバーを組んだドラとしてはある程度は勝って当然やったけどね。
本拠地の最終戦という意味があったのか、礼儀正しくCS争いしてたフルメンバーでスタメンを組んできたため、限られたイニングを使って「試す」ということはできまへんでした。
こう言うては何やけど、『勝っただけ』というゲームに見えたかなぁ。
完全にペナントレースが終わった以上、勝敗よりも来季に向けた内容が欲しかった。
見ていて少々、寂しい気分になりましたわ。


梅津は抑えてるけど、出来としては結果程良くなかったんやないか。
むしろ逆に言えば、それでも無失点というのが奴のポテンシャルを表してるように思います。
きっちり指にかかったボールは、NPBには打てる奴はおらんと思えるほど、素晴らしいモノがあると感じました。
まだ安定してそういうボールは投げられんけど、球質が揃ってくると大ブレークするんやないか。
ヘタするとJAPANのエースになれる素材やと、来季の奴を非常に楽しみにしてます。
奴の成長スピードが、来季のドラの行く末を決めると言うても過言やないやろね。
オフは頑張れ。


残りはアウェイの三試合。
マツダで根尾が昇格するというウワサが出てますが、今まさに使わんでどうするのと思います。
結果を出してる若手は、しっかり使ってやるべき。
それが今の一軍連中のケツを叩いてくれるはずやで。
ホンマに頼むわ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/