関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/4/23 ● vs 広島東洋カープ 2-3x

勝敗を語れるシーズンやということに、今んとこ感謝せなあかん立場やというものの、それだけに負けると悔しいですなぁ。
カープが4連勝で調子にノッてきたんで、アウェイの地で今季のドラの真価が問われるゲームになり、こういうクロスゲームで勝てるかどうかに注目してたんやけど、やはり試合巧者なカープに一歩及ばんという結果になってしまいました。
序盤でアドゥワを攻略してたら、大野雄がバシッと抑えてくれたと思うんやけど、そこで1点、2点か取れなかったのが痛かったね。
明日は勝ってくれるやろか。


マルチネスはサドンデスの厳しい場面に圧し潰されたかな。
もともとセットになると球威がやや落ちる傾向があるうえ、走者を出したところで精神的にしんどくなったかな。
ボールが先行してアップアップになってしまいました。
こういうホンマの修羅場での場数が足りてなかったんで、大きくなるにはこういう経験も必要でしょう。
先日の鈴木博のように、次の登板でリベンジしてもらいたいね。


打線の方はクリーンアップが1安打のみ。
真ん中で打線がブツ切りになれば、得点力は半減ですな。
アドゥワの角度をつけた動くボールに手を焼いたみたいやけど、また対戦するでしょうから、次はしっかり攻略してもらいたい。
そろそろ堂上の一発が見たいで~。


負けたけど、大野雄の投球には今季の活躍を確信させてもらいました。
いつものように序盤でモタついたものの、中盤からはカープ打線を制圧して見せましたな。
威力のあるストレートでガンガン押す奴らしい投球であり、かつ今季のドラで初めて8イニングを投げたというのも見事。
鈴木誠が不在というゲームやったけど、それでも奴自身が自信を抱くには、十分以上の素晴らしい投球やったね。
これなら奴を中心にローテーションを回せるでしょう。
一気に「エース」と呼ばれる存在に、上り詰めることを期待させてもらいますわ。
頑張れ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/