関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/4/17 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 2-0

初回の無死一塁のチャンスで、結局二進させることができずに逸機したのを見て、今日も得点は遠いわ~と思ってたら案の定な展開に。

一方で相手のヤクルトは涌井の乱調につけ込んで、初回から3回までに走者7人を出す押せ押せの攻撃。

いつ炎上してもおかしくなかった涌井が粘りに粘って、3回に北村からゲッツーを取ったあたりから落ち着き、何とか5イニングを投げ切ってくれました。

この前半の粘りは涌井の引き出しの多さもあるでしょうが、やっぱり守備に破綻がなかったことが大きい。

終盤に向けても、二遊間中心に守備は今日も締まってましたな。

昨季までなら立場は逆やったはずやのになぁ…。

でも、まだまだ信じるわけにはいきまへん(苦笑)。

そのうち大型連敗が必ずあるはずやからね。

 

6回の二死一塁から、細川の一打がフェンス上部に跳ね返された時、「あ~終わった」と思ったんやけどな。

(似たようなこと昨夜も書いたかも)

続くカリステが見事に三遊間を割って、2点タイムリーになるとはまったく予想してまへんでした。

奴はセーフティバントも決めたり、場面を読んであらゆるプレーを考えており、今日はそれが上手くハマりました。

涌井より小澤の方が、圧倒的に投球内容は良かったのに、試合は逆に展開するというのは不思議な気分ですわ。

 

さて神宮での惨敗の仕返しはできましたが、今の両チームの力関係を見る限り、明日は柳で3タテを狙いたいね。

それができないのが昨季までのドラやったけど、さて今季のドラはどうなるやろか。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/