関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/4/16 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 3-2

え~っと、これはいったい、どこの、何つーチームですかね??

良く似たユニフォームの、私が知ってるチームとはまったく違うような…??

 

私ゃ、もう半ばまで負けゲームの原稿書いてたんやけどね(苦笑)。

取るべき得点を取れず、好投の投手を見殺しにする。

これぞドラゴンズ!と…。

正直、まさか、まさか…ですわ。

木澤の暴投での同点で、勝敗は実質的に決しましたが、そこに至るまでの代打・大島の二塁打が大きな突破口となり、一死後に田中がセンター前に落とすタイムリー。

「どうせここまでやろ」と思ってたら、ここまでち~っとも機能してなかった上林が、ツーシームを非常に上手く合わせる二塁打で一死二三塁に。

中田翔が打ってくれるかと思ってたら凡退で、やっぱりここまでやと思ってたら、木澤がツーシームで暴投してくれて同点。

こうなれば低めへツーシームを投げられない木澤が、ベルト付近へ投げたカットボールを投げたところ、細川はそれを読んでいたかのようにジャストミートしてセンター前逆転打。

こんな終盤に畳みかけるチームは、私が知ってるドラゴンズやないはずなんやけどなぁ…。

 

う~ん、少なくとも「現在」という短期では、昨季と違う野球ができるみたいやな。

ウソみたいやけど、選手がその気になってるのを見ると、認めざるを得まへん。

問題はそれが交流戦、そしてオールスターを越えて、秋の胸突き八丁まで続くのかどうかですわ。

それについては、まだほとんど信用してまへん。

長期戦の戦略、戦術がドラにあると思えんからね。

しかし今この時に、気分がええだけでウソのような気分です。

願わくば、せめて交流戦まではこの野球を見ていたい。

頑張ってや。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/