関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/6/11 ○ vs オリックスバファローズ 2-1

両リーグの下位に低迷するチーム同士の対決であり、お互い今日は勝つぞと思ってたかも知れまへんな(苦笑)。
そのなかでも、このカードで一番厳しいはずやった、山本が投げるゲームで勝てたのは良かったね。
私ゃあんまりパ・リーグのチームについては知らんのですが、バファローズ打線の顔ぶれと成績見てると、相手さんも苦労してるんやな、と思ってました。
山本はさすがの投球やったけど、阿知羅も相手打線に決定打を許さず、最後までもつれたゲームで終盤に勝ち越せたのも嬉しいわ。
まぁ、強いチームを相手に同じゲームができるとは思わんけど、チーム力がある程度拮抗しているなら、何とか意地見せて勝ち切ってもらいたいね。
何とかあと一つ勝ちたいもんや…(とか言ってたらイーグルスには二つ負けたんやけど)


今日は珍しく絶好機でヒットが出ましたな。
一死二三塁で三振とかあって、めちゃくちゃ腹立ったけど、とりあえずそれは忘れときます。
相手が山本やっただけに、とくに2回はうまく1点取れたもんやと思いますわ。
8回の決勝打も暴投で相手が動揺してるところを、うまくつけ入ることができたし、やるべきことはできたんやないか。
最少得点でもええから、明日からもこういうゲームを見たいもんです。


つーか、首脳陣は谷元には格別の信頼感があるんやねぇ。
個人的な印象を言えば、開幕からしばらくは中盤のワンポイントとして頼りになったけど、5月からは不安定になっていったん崩れると止まらない。
最悪なのは自分のボールに自信がないのか、打者と勝負できんのよ。
最近の投球内容見ればリスクがあると分かってたはずやのに、押し出しを許すまでマウンドに上げ続けたというのはなぁ…。
同点になって岡田を出すくらいなら、相手打者も左やったし、早めにスイッチするべきやなかったか。
開幕した頃は予防的には止めの継投をしてたのに、最近のドラはコトが起こってからになってるのが残念だわ。
明日は大野雄で継投は難しくないんやから、しっかり勝ってもらいたいね。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/