関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/6/29 ● vs 阪神タイガース 0-8

昨夜が意地を見せての勝利やったんで、勝ち負けという試合にすらならんかったのは残念やね。

初回の2失点で八割方は敗戦が見えたんやけど、その失点の内容がサブいこと、サブいこと。

無死一三塁で渡邉はファーストゴロ、捕球した石川昂は二塁へ投げるか本塁へ投げるか、一瞬迷ったうえで本塁へ投げてフォースアウト

いやいや、どこへ投げるのか内野陣の意思統一すらないんか?

勝手に石川昂が迷ったのか、ベンチの指示不徹底なのか、いずれにせよ弱いチームの野球が凝縮されてましたわ。

あり得んて、あんなの。

個人的にもっと言えば、初回なら1点与えてゲッツー狙いに行くのがセオリーやないのん?

あげくにノイジーの強い当たりを、龍空が弾いて無失点で終えるはずが2失点。

今季の内野陣は揃いも揃って球際が弱いから、致命的ミスが多いのよね。

ノックが全然足りてへん。

これで勝てるとか思えんやん。

 

もっと遡ってスタメンを見ると、ビシエドの名前がなかったけど何でなん?

ケガでもしたんか?

もしそうやなかったら、ピンボケ采配もええとこやないの?

普通に打ち出した奴は、打線に欠かせん存在やんか。

ワケ分からんわ~

ビシエドは右手首の違和感と報道あり、それならしゃーない】

 

こういう守備面の混乱とか、猫の目スタメンとか、いったい誰が決めてるんやろ。

もちろん責任者は監督その人やけど、案を作ってる担当者は誰なんや?

監督はスーパースターやっただけに、全部自分でやりたがってるように思えるんやけどね。

それでも少なくとも監督は攻守ともにスペシャリストだったし、守備は荒木、打撃は和田・森野と、現役時の名手が揃っとる。

それやのにチームが、頭の部分で足りてないのは何でなん?

そもそも新米監督は就任直後は動きたがるけど、だいたいその後は落ち着いていくもんなんやけどな。

立浪監督は一生懸命考えてるんか知らんけど、毎試合ああでもないこうでもないを最後まで繰り返しとる。

何べんも言うけど、立浪監督のスクララップ・アンド・ビルドだけは支持してるけど、采配面では赤点もええとこやと思ってます。

もっと勉強してもらわんと困るわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/