関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/4/29 ● vs 広島東洋カープ 0-1

死球で欠場してた大島も戦線離脱となり、代わって周平が復帰。

ここまでほぼ固定されていたセカンド・阿部や、レフト・Aマルチネスを動かさざるを得なくなり、今日のスタメンはセカンド・周平に、レフト・阿部、センター・岡林、ライト・平田となりました。

マルチネスが外れるのは痛いけど、個人的に予想してた通りのバランス型のシフトであり、今できる最善のスタメンやないかな。

甲子園から打線が下降気味なんで、超攻撃型の両翼を阿部とAマルチネスで固める手もあったと思うけど、ちょっと守備面のリスクが大き過ぎるため、これでやむを得んでしょう。

問題はこの打線が機能するかどうかやったけど、結局は2安打の走者だけで、二塁すら踏めない完敗に終わってしまいました。

たかが1失点すら追いつく気配もなかったのは、何に期待してええか分からんような、見る価値を疑う試合やったと思います。

さぞ大瀬良は楽な投球やったでしょうな。

ローテーションから勝野が抜け、大島も抜けてる状況での三連敗は、今季最初の正念場やと言えますが、何とかキズを拡げんようにしてもらいたい。

明日は頑張れ。

(それにしても何回、大瀬良とぶつかるねん…)

 

高橋宏は良くなかったね。

指にかかった本来のボールが少なくて、制球もイマイチ。

決めに行ったボールで決められず、球数が増えて5イニング投げるのに110球も要しました。

しかしそんだけ球数が増えても、最後まで破綻しなかった粘りは、賞賛に値すると思います。

たった一球が致命傷になってしまったけど、次はやり返せるという手ごたえはありますな。

頑張ってくれ。

 

復帰した周平はポップフライ三つに終わりました。

ずーっと二軍でも調子が上がらず、やっと上向きになってきたと思うと、すぐに昇格してクリーンアップに座ったわけやけど、さすがに二軍のボールと大瀬良のボールでは雲泥の差やったかな。

一軍のボールにアジャストするのに少々時間を要するでしょうから、いきなりクリーンアップというのは厳しいかも知れまへん。

しかし今のチームは緊急事態にありますんで、奴に打ってもらうしかありまへん。

何とか打ってくれ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/