関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/7/8 △ vs 東京ヤクルトスワローズ 5-5  

 

まだ昨夜のダメージが今日も残ってます。

そんで恥ずかしながらノーチェックやったんやけど、昨日は選手枠を一つ余らせてたらしいね。

選手の無駄遣いだけやなく、そういう勝負をナメた姿勢が、敗戦という結果になって表れたんでしょう。

昨季はまだ監督一年生やということで、何とか目を瞑ってきたものの、今季もこういう恥ずかしい姿を見せるっつーのは、今季の成績いかんに関わらず退陣すべきでしょう。

ホンマに二度とああいうゲームは見せんといてくれ。

 

 

3点先行して今日は優位にゲームを展開できるかと思ったら、先発の山本があっという間に同じだけ放銃。

さらに2点リードして今度こそ勝ちゲームにしたかったのが、またもあっさり同点にされてしまいました。

奴自らもTV解説の川上憲伸氏もコメントしてたように、イレ込み過ぎというか、余裕がないというか、立ち上がりから一本調子に一生懸命投げ続け過ぎましたな。

力み返ってポールをストライクゾーンに収めることができず、苦しい投球に終始してしまいました。

奴のボールそのものには光るモノがあるけど、それを生かすことができてまへん。

開幕から三度目の先発やけど、同じことを繰り返してるのは、いかに若いとは言え学びがなさ過ぎますわ。

内容が良くないだけに次のチャンスがあるか微妙やけど、次こそ成長したところを見せてもらいたいね。

 

 

捕手の起用は投手との兼ね合いがありますんで、Aマルチネスを使うとスタメンの得点力が格段に上がりますな。

平田を起用せずに8番に遠藤を使えるというのは、かなり厚みを感じますわ。

一方で開幕直後は快調に打ってた大島が、打順を変えられた途端にバットが湿ってしまい、阿部もスタメン落ちを経験するなど調子が上がりまへん。

ビシエドと周平が機能してますんで、その周囲の連中に頑張ってもらわんと、打線が「線」になりまへん。

早めに復調してもらいたいですな。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/