関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/9/16 ● vs 広島東洋カープ 2-9

 

今日も先発投手がゲームを作れず、継投も失敗して大量失点で完敗。

大本営にも載ってましたが、6回終了時にリードを許すと、ドラの勝率は.081(昨日時点)らしいですわ。

したがってドラの勝機は、投手陣がゲームを作るしかありまへん。

序盤での大量失点は厳禁、とにかく線香打線の小さいリードを待つのが、唯一の勝ちパターンと言えます。

それを4点先行を許すのでは、ちょっと厳し過ぎますな。

これが今のドラの力やと思えば、しゃーないけどね。

 

 

吉見は1点リードで5回途中降板。

大野雄は序盤4失点で4イニング降板。

岡野は前半4失点も6回まで続投。

この扱いの差はいったい何なんやろ。

しかも岡野はわざわざ5回に打順が回ってきたのを、そのまま打たせての続投。

百歩譲って大野雄はインターバルを短くして、次の登板を繰り上げるためやと考えましたが、吉見の扱いとの差は分からん。

しかも奴は翌日に登録抹消となってしまいました。

こういう雑な扱いで奴は腹を括ったかも知れず、それを思うとファンとしては胸が痛いわ。

しかも結果を残せてない岡野をローテーションに残し、勝野は二軍で完投、8月MVPの清水は出番なし。

確かに岡野はそこそこ力はあるけど、チャンスをもらっても生かせてまへん。

私ゃ、与田監督の起用の「基準」がよく分かりまへんわ。

 

 

スタメンの方も負けが込んできても固定。

調子を落としてる選手が復調すれば、与田監督は快進撃ができるとでも思ってるんやろか。

ビシエドも調子を落としてますが、確かに奴のような大黒柱なら外せまへん。

しかし今の平田や阿部に、その価値があるんやろか。

復調すればチームの得点力を、大幅にアップさせられるんやろか。

今までなら代えがおらず、メンバーが固定されてきたのも仕方なかったけど、今は二軍戦力が充実してます。

何で入れ替えがないのか、私には分かりまへん。

近視眼的な采配は止めてもらいたいわ。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/