関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/9/21 ● vs 阪神タイガース 2-3

こういうかたちで四つに組んだら、優勝を争ってるチームが最後には先行するわな。

現在のAマルチネスは好調時ほどの球威はないから、強豪チーム相手にギリギリの綱を渡り切るだけの力はありまへん。

まぁ、個人的にはこのゲームに柳のタイトルしか見てなかったんで、そういう意味では勝敗はすでに興味の対象外やったけどね。

だから負け自体には痛みは感じまへん。

相手のパワーとスピードには、今のドラは対応できないことが明らかやからね。

とは言え京田の同点打は、嬉しかったかな。

まだ力不足なんで、投手の格が上がるとついて行けんあたりが辛いけど、無用にスイングするのは止めて、センターへコンパクトに合わせる打撃には成長が見えます。

この先があるのかどうか分からんけど、もう一段階段を上がって、エース級投手からもヒットを打てるくらいになって欲しいね。

 

最近の柳は丁寧に投げてゲームはしっかり作ってるけど、ボールが高めに浮くことが多くて、緩急が十分な効果を発揮できまへん。

空振りを取れるはずの変化球で空振りを取れず、ファールで球数が増えていくなかで、両サイドを丁寧に突いて打ち損じを待つ。

やっぱり疲労の蓄積が影響してるような気がします。

しかしそれでも十分ゲームを作ってるあたり、昨季からの大きな成長を感じますわ。

とくにしんどい場面でも切れずに投げ続けられる、メンタルの安定感が素晴らしいね。

最多勝利は今日で厳しくなったかも知れまへんが、最多奪三振はほぼ確実、規定投球回に達したため二ケタを捨ててシーズン終了にすれば、防御率のタイトルも固いでしょう。

それでもあと二、三回は先発登板するでしょうから、投球内容が悪化している現状やけど、何とか防御率のタイトルも守り抜いて欲しい。

頑張れ。

 

それにしても土田降格か…。

与田監督に「若手を使わないのか」と問うと、機嫌が悪くなったとかいう記事がありましたが、多くのファンもそう思ってるんやけどね。

ここでベテラン使って勝つことに、どんな意味があるのか是非説明してもらいたい。

政治家もそうやけど、丁寧な説明は監督の義務やと思うわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/