関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/9/3 ○ vs 広島東洋カープ 3-0

今日も私用の外出で、試合後半だけ見ることができました。

何でも昨日まで敵地デーゲームが13敗1分だったらしく、ようやく今日勝って今季初勝利でそうな。

そう言えばいろんな球場で、いろんな負け方してたもんや(苦笑)。

甲子園とか見るも無残な試合があったなぁ…。

9月になってようやく勝つくらいやから、屋外グラウンドでの練習が足らんのは目に見えてますわ。

いったいナゴヤ球場は何のためにあるんよ??

何度も言うけど、いろんな意味で練習が足りてまへん。

秋季キャンプでは選手を潰すくらいの練習をせんと、他チームとの差は埋められんよ。

 

柳は最近ようやく、奴らしい投球ができるようになりましたな(遅すぎたけど)。

まぁ、その奴らしい投球が勝ちに結びついてなかったのはかわいそうやけど、チームに迷惑をかけてた期間が長いから、やっぱりそれには同情できんかな。

しかし今日は6イニングを投げ、たった1点をリードを守って勝ったことは、だらしない打線をフォローしたという意味でも評価すべきやろね。

開幕前に「弱いドラゴンズを終わりにしよう!」と大見え切った以上、安定してこういうチームを勝たせる投球をしてもらいたかったけど、少なくともシーズン終わるまではこのまま頑張って欲しいわ。

次も頼む。

 

打線の方は6回まで9安打も放ちながら、それでも相手のエラーでもらった1得点のみという、燃費の悪い攻撃に終始したのは情けなかった。

1回なんか4人も走者出して無得点やから、何のコメディかと思ったわ。

8回に代打・後藤が当たって追加点取れたのは良かったけど、そこまでは酷かった。

今日に始まったことやないけど、来季は改善してもらわんとワンマに困るで。

 

今日は代打・後藤も、フェリス→松山→ライデルの継投もバッチリハマったね。

珍しくベンチワークで勝てましたわ。

これが珍しかったら困るんやけど、とりあえずまた頭使ってちょ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/