関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/9/5 ● vs 阪神タイガース 2-8

立ち上がりで涌井が乱れて、1失点してさらに一死満塁。

しかしここでノイジーの強めの当たりは、セカンド正面へ…。

誰もがゲッツーと確信した次の瞬間、村松がこれを後逸して、結果として初回は3失点。

1点ビハインドと3点ビハインドでは、試合展開はまったく異なる。

あり得んミスによって、勝敗まで決まってしまいましたな。

それにしても村松による致命的なミスは、いったい何度目なん?

とくにゲッツープレーでの、ホンマに「あり得ない」ミスは、ひょっとしたら片手で足らんのと違うか。

奴はUZRで非常に優秀な数値をマークしてるらしいけど、こういうプロらしからぬプレーを何度も見せられると、それを信じることは難しいわ。

解説の鈴木氏によれば、奴は試合前に相当練習してるらしく、奴なりに必死に克服しようとしてるんでしょうが、ナンボ練習しようが結果が出なけりゃ、プロとしてメシは食えん。

福永を蹴落としてセカンドのレギュラーを奴が確保してますが、こんだけ致命的ミスを何度も見せられると、その起用を疑わざるを得まへん。

打撃は期待されてないんやから、守備やバントは確実に決めてもらわんと困る。

いくらエラーしてもレギュラーというのは、首脳陣によるガマンやとしても、本人のためにも良くないと思うんやけどな。

 

涌井の継投時期もワケ分からんかったなぁ。

味方に足引っ張られたけど、2回は立ち直りつつあったように見えたんやけどね。

チャンスやと早々に代打を出して失敗すると、リリーフで起用した上田が火だるまになってジ・エンド。

上田はあのタイミングで準備できてたんやろか??

残念だわ。

 

石川昂はやっぱり外角への踏み込みが足りてまへんな。

復帰して以来、外角を「捉えた」と思う当たりが数本あったけど、いずれもフェンスまで届かず。

そう簡単に戻る感覚やないんやろね。

内角を抉られたら、もう外角は死角になってしまう。

こればかりは何度もボールを見て、少しずつ取り戻していくしかありまへん。

消化試合こそ、その期間にはちょうどええわ。

頑張ってや。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/