関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/7/9 ● vs 広島東洋カープ 2-3

今日は中盤に帰宅して、また終盤に外出したんで、試合の真ん中あたりしか見てまへん。

それに負けると不愉快になる録画を、後から見見る気にもなれんしなぁ。

昨日も書いたけど、今日も勝って3タテできたら、若いチームが一気に勢いに乗るチャンスやったのよね。

しかも広島の先発はキャリアのない森となれば、十分勝機はあると思ってたんやけど、それが1点差での惜敗とは…。

ちょっと残念過ぎて、忘れたい試合やなぁ。

来週は神宮、甲子園とまたアウェイが続くけど、また連敗街道に突入するんやろか。

もうシーズンも折り返しを過ぎたんで、そろそろ育成に専念してきた成果を見せて欲しいんやけどね。

このまま終わって欲しくありまへん。

7月に入ってチーム打率も上がってるんで、オールスター明けからでも、開幕頃と違った姿を見せて欲しいなぁ。

 

涌井はいつも「そこそこ」抑えるんやけど、勝負どころでモロい登板が続いてます。

確かに開幕から数試合は、奴の投球に打線が応えられんかったけど、今や奴が打線に応えてないように感じますわ。

今日もところどころでフワッとボールが浮くことがあったけど、4番打者に対するカウント3-2からのあのボールは、何でああなってしまったんやろか。

そもそもが投手の森に、ヒットを打ったれたところから招いたピンチやったから、また投手のタブーを犯して失点したことになります。

奴ほどのベテランが、らしくない失点を続けてることが残念でならんわ。

ちょっとこのままでは、ローテーションでの序列は落ちていくかも知れんよ。

次は頑張ってや。

 

福永は得点圏打率が一割ちょっとと、龍空の.222、村松の.250と比較にならんほど打ててまへん。

シーズン打率は三人のなかで一番高いのに、得点圏に走者を置くと何もできなくなる。

9回のチャンスでは、大島を残していたんやから代打を出すべきやと、スマホ見ながら思ったんやけどなぁ。

結局、龍空の打席でもカードを切らずに終わったんやけど、勝ち負けで考えればちょっと分からんね。

まぁ、修羅場を潜らせるのも育成やと言われたら、それも理解すべきやとは思いますが。

 

とにかく勝てなかったりが残念ですわ。

来週は苦手の甲子園もあるし、どうなることやら…。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/