関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/4/9 ● vs 読売ジャイアンツ 1-3

それにしても、ホンマに「ここ一番」に弱い。
普通はドラのチャンスとなれば、相手投手は追い詰められてるワケで、打者の方が心理的に優位に立てるはずなんやけどね。
それがことごとく凡退。
なんぼ塁上を走者が賑わせても、そこでタイムリーはほとんど出ん。
得点圏打率は平田の.571を除くと、準レギュラーの福田.333以外は軒並み二割以下。
ビシエドなんて.100なんやから、これで得点できるわけないで。
肝心の平田も今日の決定機で凡退するし、ホームランか犠飛でしか得点できんのでは、ちょっと厳しすぎるわ。
ちっとはマトモな打者はおらんのか。


大野雄は逆転打を食らってなお無死満塁という場面で、うまく開き直りましたな。
4~6回は強力な読売打線を、圧倒したと言ってもええのと違うかな。
あんだけ強いストレートが投げられるなら、勝ちに見放されてキレない限り、いずれ勝つこともあるでしょう。
しかしそれには立ち上がりを改善せんとなぁ。
手探りなのか分からんけど、前半でボコボコやられる悪癖は勝ってる頃から、ず~っと変わらんもんね。
まぁ、次は勝ってくれや。


田島の安定感が戻ってきましたな。
開幕で乱れてからは、ほとんど隙を見せてまへん。
完全なボールゾーンも振らせてるんやから、よっぽどキレがあるんやろね。
これだけの投球ができるなら、鈴木博の調子如何ではクローザー復帰も可能性ありそうです。
奴自身も諦めてないでしょうから、それまで今の投球を続けてもらいたいですな。


思ったより加藤がマスクを被ってるゲームで、大量失点は少ない印象です。
投手が投げにくそうにすることも多くはないようで、今のところ無難にみなしてるように見えます(バットは高校生レベルやけど)が、サインは奴が出してるんやろか。
伊東ヘッドが出してるような気もするけど、とりあえず今のうちに場数を踏んで血肉にして欲しいね。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/