関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/7/11 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 5-2

最後にマルチネスがあそこまで追いつめられるとは、ちょっと予想しなかったわ(苦笑)。

長岡に対するボールが抜けてきたんで、ちょっとヤバいかと思ったんやけど、最後は球威勝ちでしたな。

いやぁ、心臓に悪かった。

まぁ、奴が打たれて負けても、文句は言えんのやけどね。

まずはアウェイで先勝したんで、何とか勢いに乗っていきたい。

明日も頑張ってや。

 

今日は石川昂と細川の三発で4得点と、素晴らしいものが見れました。

しかもそれぞれ内容のある打撃で、今後の奴らが他球団の脅威の的になるのは間違いないでしょう。

まずは石川昂の一発目やけど、インハイのストレートを完ぺきに捉えて、左翼席中段へ叩き込む豪快な当たり。

ずっと奴はストレート、とくに身体に近いボールを課題にしていたのを、今日はいとも簡単にクリアして見せたのは嬉しかったわ。

(解説の里崎氏は失投と言うてたけど、奴に対しては失投やなかった)

ずっと奴には手厳しい言葉を投げつけてきたけど、今日でそれは必要なくなりましたな。

相済まんかった。

そして二発目はインハイを攻略された相手バッテリーが、アウトローに配球を集めたのに対して、その非常に厳しいコースへのストレートを、今度は右中間スタンドへドカン!

内角は左へ、外角は右へと、よくもスキのない打撃を作り上げたもんやね。

明日以降の相手バッテリーの配球が気になるけど、それをどう攻略していくのか、楽しみに見せてもらうわ。

 

そして細川の方は、内角を意識させて外角というワンパターンで二度やられたけど、三打席目は外角変化球を念頭にコンタクトして、右翼席フェンスをぎりぎり越えるホームラン。

最近はずっとこの攻めに苦しめられてるけど、そのボールを攻略すれば、今後はその攻めも難しくなるはず。

奴も石川昂と同様に一か月ぶりの一発やけど、これで完全復活になってくれたらええな。

明日の新聞には「IH砲」とか載りそうやけど、それが今後何度も見られると嬉しい。頑張ってくれよ。

 

柳は立ち上がりから、「これを見たかった」というべき攻撃的な投球を見せて、ヤクルト打線を圧倒してたけど、6回にピンチを迎えると一気にいつものビビリ投球に…。

何とか2失点で抑えたけど、そりゃあ、そんな投球では勝てんよ。

もうちょっとマシな投球が、できるようになってもらわんとなぁ。

次は頼むわ、マジで。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/