関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/9/2 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 0-5

野球って勝負を決めるスポーツのはずやのに、そういうハラハラが一切なく、一方だけが得点を重ねてるこれはいったい何なんやろね(苦笑)。

ヒットがポツンポツンと散発的に出るだけで、ヤクルトファンが固唾を呑むようなシーンは皆無であり、無抵抗にドラの失点だけが増えていく。

ハマスタでこれを繰り返してきたと思ったら、舞台が変わって神宮になっても同じ展開。

他チームにはカンクラカンクラ打たれる投手が、ドラ相手には4番の内角をバンバン攻めて完璧な投球をする。

いったいこれは何なんや。

プロ野球の興行やのに、野球以外の何かを見せられるのは苦行だわ。

黄金期のチームを「人気がないから」と壊したあげく、観客動員はどうなったというんや。

カネがないからとマトモな補強もせず、そのために弱いから客も遠ざかる。

いまや従業員や選手たちを、細々と食わせるだけの組織に成り下がって、それを必死で変える気概もない。

いつまで中日新聞の道楽に、私ゃ付き合わないかんのよ。

NPBの今季スローガンは「野球伝来150年 未来へ紡ぐ みんなの希望」、昨季が「誇りを胸に。感謝をプレーに。」。

ドラのどこに希望やら誇りやら感謝があるっつーの?

プロ球団の最低の資質もないクソ新聞社には、一刻も早く撤退してもらいたいわ。

ファンや選手への罪悪感くらいは、最低限胸にしといてくれ。

 

ビシエドがようやく3安打。

やっと少しマシなスイングになってきたやろか。

しかしこれまで短期間で元通りを繰り返してきただけに、あんまりアテにはできんけどね。

ほんの僅かでも、意地のようなものを見てみたいもんだわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/