関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/7/10 ○ vs 広島東洋カープ 2-1

打線が早めに先制して、先発投手が踏ん張って優位に展開する。

野球の基本っちゃー基本やけど、それができんのがドラやったからね。

本拠地でドラの一番の投手を、広島のローテーションの谷間にぶつけて、やっとそれができたのが残念過ぎるんやけど(苦笑)

これがアウェイなら?

ドラの先発が柳やなかったら?

相手が中堅レベルの投手なら?

満員の観衆に勝利を届けられたのは良かったけど、内容が乏しかったのは間違いありまへん。

週明けのヤクルトとのカードは中止が間違いないので、その間どんだけチームを立て直せるのか。

同じ野球しかないんでしょうが、何か変化の兆しだけでも見たいもんやね。

 

日本ハムと対戦したあたりで書きましたが、BIGBOSS、いや彼の球団は正しく見えますな。

連中をつぶさに見ておらず、結果や断片的な情報しか知らん中で、私にあんまり断定的なことを言う資格はないんでしょうが、それでも過去を一切遮断して現在と未来だけを見て今季を過ごしてるように見えます。

あの近藤ですらロクに出番をもらえてないのは、外から見てたらかなり奇異に感じるけど、今後10年を考えて力が落ちてきた中堅やベテランを切り、自由に実績が乏しい連中を使って勝負してる野球は、間違いなく来季に繋がるはず。

私ゃ、ああいう選手起用を立浪監督に期待してたんやけどなぁ…。

気が付いたら、野手は昨季のメンバー+岡林で固定なんやもん。

ち~っともオモロない。

そんで投手はロドリゲスに清水、山本あたりを抜擢したかと思ったら、運用を間違えてロドリゲスと山本は故障で離脱させるし、故障者だらけでローテーションも穴だらけになるし、昨季までの「投手王国?」の評価もガタ落ち。

普通は体制変更一年目というのは、前年よりも成績が上がるもんなんやけど、立浪体制は初年がこれでは来季以降が大いに不安やね。

大丈夫やろか?

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/