関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/9/3 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 5-1

昨夜3安打、今日も3安打にホームラン。

いきなりの爆発やけど、ビシエドはカタチも良くなったんやないかな。

まだぎこちなさも感じるんで、またすぐ元通りということもあり得るけど、「こういうこともできる」と示せたことはええ兆候やろね。

いつもの奴なら軸足まで力みで折れて、その分、軸が前へ突っ込みつつスイングしてるんやけど、今日はヒザに余裕を持ったスイングも何度かしていたように思います(ホームランなんかその一打)。

奴は従来成功してきた経緯からスイングは変えられんと、監督以外の評論家からも話が出てたけど、ここでああいう打撃ができたということは、奴自身もさすがにこの不成績に感じるものがあるんやね。

このまま奴も変わって行けたらええけど、そんなに簡単なものやないやろ。

来季までの長い半年の中で、ベストなスイングが定着するよう願うしかありまん。

頑張ってや。

 

ドラの投手陣は、珍しく先行できた試合では必死なんやろね。

先日3点先行されて投げやりになったという小笠原も、今日は早々にリードをもらって頑張れたんやないか。

決して楽な投球やなかったけど、あんだけリードをもらえたら勝ち星のために心強く感じるやろ。

規定投球回と二ケタ勝利を達成するには、少々ハードルは堅いけど可能性はある。

数字にしがみついて投げてくれよ。

 

外野手やった身としては、加藤翔のプレーには心が震えましたわ。

やっぱりプロって凄いね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/