関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/7/25 ○ vs 阪神タイガース 1-0

 

とりあえず勝てたのは良かったね。

昨日のようなデタラメなゲームの後で、こういう締まったゲームに勝つというのは、チームの急降下を防ぐには悪くない結果やと思います。

タイガースのエース・西が相手だけに、最少得点しかできなかったものの、それを守り切って久々にリリーフ陣の力量を発揮できましたな。

まぁ、選手たちがよく頑張ったということやね。

これが次のゲームに繋がらんのが与田ドラゴンズやけど、明日の梅津には久々の快投を期待したい。

頑張ってちょ。

 

 

勝野は素晴らしかったね。

そこそこ走者は許してましたが、球威も十分でタイガース打線をねじ伏せましたわ。

これまで少々見られた、相手打者に気おされるようなこともなく、常に挑みかかるような姿勢を見せたことは、今後の奴にとって大きな自信になるんやないかな。

それにしても奴はたった6イニング、83球で降板させやなあかんかったのかなぁ。

与田ドラゴンズには先発は5~6イニングまでという、戦略的なルールでもあるんやろか。

こんなんでリリーフ陣がシーズン終盤までもつとは、個人的には思えんのやけどね。

何より勝つ資格のあった投手を、何とか勝たせてやるという配慮はなかったんかな。

こんなんでは若手投手を成長させることはできんで。

 

 

石川昴の成長が止まりまへんな。

二本のヒットはいずれも内容があったけど、とくに二本目のインハイへのシュートを引っ張った打撃は、相手投手を震撼させるには十分やったと思いますわ。

今の奴は8番を打つような「二軍からのお客さん」やなく、打線における立派なピースやね。

どうやって奴を出場させ続けるのか、それが首脳陣にとって最重要ミッションになってきました。

ちなみに7回はバントやったけど、場面的にしゃーないとしても、そういう練習をロクにさせてない(少なくとも実戦ではしていない)のに、どんな勝算があってサイン出したんやろ。

そんなサイン出すくらいなら、代打でも出しゃー良かったのに。

とにかく周平と石川昴を両立させるよう、とにかく頭を捻って考えてくれ。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/