関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/7/21 ● vs 読売ジャイアンツ 0-4

 

さすがに山本と菅野のマッチアップで、勝てるなんつー期待は持ってまへんでした。

しかしそれにしたって、この何の面白みもないゲームは、いったい何なんやろね。

これはプロ野球と言えるのん?

たぶん七割くらいしか力出してないチームに、普通に淡々と寄り切られて負けてることに、少しは恥ずかしさとか感じてるんやろか。

読売はち~っとも、危ない瞬間とか感じてなかったで。

何も起きることなく、ただただ敗戦が決まっていくだけの、退屈なグラウンドに何の意味があるんや。

カネがない?

別に補強なんいしようがしまいが、とにかく勝てや。

勝てん球団に存在価値なんてないわ。

プロ野球から退場せえ。

 

 

山本は今できる投球はやったと思います。

今日については力負け、力不足でしたわ。

やはり投球のメリハリや球種など、もっと力を蓄えやんと一軍では勝てん。

それでも前途は明るいから、じっくり努力して頑張れ。

 

 

Aマルチネスはデビュー当初は無欲での活躍やったのに、今は「強欲」に見えます。

レギュラー確保のためにもっと打とうとしているのか、一軍なんか軽いとナメてるのか、とにかくロングヒットを狙って打撃が雑になってますわ。

もともとあんなにヘッドを早く出すスイングやなかったのに、見切りが早くて、外角のスライダーにバットがクルクルと回る。

今の奴には魅力ないね。

そんな雑な打撃で通用するほど、NPBは甘くないで。

 

 

そして石川昴も開きが目立ってきてます。

タイミングがズレても、腰が入った力強いスイングができるのが、奴の大きな魅力やったのが、今日あたりは腰砕けにさせられてますわ。

甲子園で徹底的に内角を突かれて、これに対策しようとしてヘッドの出を早くしてるんでしょうが、そのせいで奴の魅力が殺されてると感じます。

甲子園で小久保氏が解説で言うてましたが、詰まってもええから外野の前に落とすような打撃ができれば、奴が一軍の戦力になるのは早いと思うんやけどね。

頑張れ。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/