関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/9/19 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 1-9

分かりやすいと言うか、何と言うか。

打線が引っ張って5連勝したと思ったら、その打線に急ブレーキがかかって当たりが止まると、連勝の貯金を吐き出していくように連敗。

昨日は高橋遥、今日は今永に軽くひねられてしまいました。

ロドリゲスも立ち直ったのは確かやけど、初回に4点では厳しいわ。

まぁ、その後の打線の抵抗が無気力に見えたのも、内容の薄いゲームをますます薄くしたけどね。

 

それにしてもチームはロドリゲスを、どう位置付けてるんやろか。

すでに戦力やと考えてるなら、まったく勝てずに結果を出せない奴を、ずっとローテーションで起用し続けてるのはどうかと思うし、逆に育成対象やと思ってるなら、せっかく2回以降しっかり立ち直った奴を降ろさず、長いイニングを投げさせるべきやなかったか。

正直なところ、「慣れさせる」ための期間は必要やと思うけど、来季居るかどうか分からん外国人を、「育成」目的で何度もチャンスを与え続けるのはどうかと思うんやけどな。

そろそろ結果を出してもらわんと、時間という投資がムダになってしまうわ。

 

京田が4打数4安打の後、11打数ノーヒット。

また粘りが薄まって、意図が見えにくい打撃に戻ってきたように見えます。

このまま落ちていくのか、それとも留まって最近の打撃を取り戻せるのか、それが奴が上のステージに上がれるかどうかの分かれ道。

いったん技術は証明したんやから、それをまた見せてもらいたいんやけどな。

頑張って欲しいね。

 

ガーバーが退団。

二軍でも調子が上がらず、一軍再昇格の見込みもなかっただけに、やむを得ない結果やとは思います。

しかし奴を連れてきたこと、一軍で長期間起用し続けたことには、誰かが責任を取らんとあかんやろね。

無かったことにはできんよ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/