関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/8/8 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 4-7

ベイの先発が今日は今永で、明日がバウアーやと聞いて、3タテされるなぁ…と思いました。

ところがその今永が安定する前に、パパパッと連打が出て4点先制。

望外のスタートながら、「これで負けたら話にならんな」と、ある種の予感を抱きながら見てたら、ホンマにその通りになりましたわ。

中盤までにあっさり同点にされて、ミスを連発して逆転を食らう。

打線も当然のようにスミ4で終わって、ベイファンを喜ばせるだけの試合になりましたな。

まぁ、チーム全員で恥を知るべきやね。

お前らプロと違うわ。

何のために野球やってんねん。

意識はバラバラ、必死でプレーしてる『つもり』やけど、その実は自分のことしか見ていない。

監督は自ら作ったこんなクソチームを目の前に、いったい何を考えてるんや?

チーム全体が壊れてるから、どうやったところで勝てるようにはならん。

この先どうなるのかは見届けさせてもらうけどね。

 

誰がどうやとか語る以前の試合でした。

このクソチームをどうすれば立て直せるのか。

中日新聞社に責任を取るつもりがあるなら、オーナーが土下座して連れ戻してくれ。

いつまで我々に屈辱を強いるつもりなのか、それをはっきりさせて欲しいもんや。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/