関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/8/9 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 2-8

もう画面は見ず、投手陣がボコボコに音声だけ聞きながら、もうこれを書いてます。

昨日ああいうカタチで負けたんで、今日も負けやと決めつけて見てましたんで、負け試合のショック自体はそれほどありまへん。

しかし一生懸命、選手たちのプレーを見て成長を確認するような熱意は、私からは失われたかな。

昨日4点先制した時に「負けるんちゃう?」と予感し、その通りになったあたりで興味が失せました。

若手が出場してるのはええけど、競争がない。

「何のために」プレーすれば評価されるのか、そういう軸がないから、打てばいいという意識になって、守りの意識がアマレベルでしかない。

守備の間に必死にプレーしてるのは、直接給料が懸かってる投手だけと違うかな。

ドラの強みと言われてたその投手陣も、今や崩壊したと言うべき状態。

場面に関係なく個人が一本、二本ヒット打っても、もう何も感じへんわ。

宇佐見、お前のバットは確かに必要やけど、もうキャッチャーミットはいらんやろ。

もしこれで今日、死球を食らった細川が離脱するようなことがあれば、もう今季は観戦せんかも知れまへん。

夏場にこんだけ負けるというのは、チーム作りが失敗したということであり、完全に首脳陣の責任です。

何が悪くて、どうすればいいのか、監督にはその絵が見えてるんやろか。

長いチーム再建の半ばであり、これもその道程やということなら理解しようと努力はするけど、計算外やと言うならもう終わりですわ。

 

ミスタードラゴンズ、貴方はドラをどんどん負けさせてるけど、それを今どう感じてるのん?

ファンに向けて何かコメントして欲しいわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/