関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/9/17 ● vs 広島東洋カープ 0-3

今日は一家の公式行事で外出してたんで、スマホで最小限の経過チェック。

杉下御大の追悼試合と銘打たれてた割に、ショボ過ぎる試合になったみたいやね。

ほとんど見てはいないけど、何の工夫もないまま九里に捻られたのが、目に浮かぶようですわ。

柳が奮闘してたのも分かります。

8イニングを117球で投げたのなら、ボール先行の場面も少なかったはずです。

追悼試合選手会長が頑張ってるなか、打線にはどんな工夫があつたんやろか。

 

2点先制を許した後、無死一二塁での細川がどん詰まりのショートゴロで、ゲッツーになった場面だけ配信で見ましたが、右へ打つ意識があれば狙い球は違ったやろ?

クリーンアップはどんな場面でも、フルスイングが許されてんの?

清原・秋山・デストラーデ・辻に、工藤、渡辺、郭泰源などキラ星のようなスターが並んでた、全盛時の西武でさえ、清原ですら当たり前にチームバッティングしてたけどな。

細川ごときがあんな打撃を許されてたら、そら弱いわ。

チームとしての一貫した戦術が徹底されているのかどうか、いやそれ以前にそういう訓練がされてるのかどうか、それをできるまで練習させるのが首脳陣の仕事や。

「右打者も左打者も引っ張りにいって凡打になった。打てないなら打てないなりに何とか意識していかないと」というのが監督コメントやけど、何としてでも成功させるまで練習させて、そのうえで「シュートがあるから引っ張らず右へ打て」と命令するべきやないのか。

意識付けが弱すぎんねん。

「こう指示しているが」「もっと工夫して」「意識を変えないと」とかいうコメントを、毎日毎日見てるけど、そんな問題とちゃうやろ??????

根本の問題はアンタにあるんや。

もう一年も監督やるっつーなら、それくらいええ加減分かれよ!!

 

…もう一年か。

もう今から悪夢が見えまっせ。

これ以上の惨めな負けが。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/