関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/3/3  3月戦線

ここまで4試合で1勝3敗。
岩瀬、荒木といった球団レジェンドの引退試合を、カッコ悪くも続けて大敗するなど、今季も暗黒臭プンプンなオープン戦序盤ですな。
まぁ、前回書いたように序盤の負けはあんまり気にならんけど、チャンスをもらった中堅に元気がないのは気がかりやね。
井領に遠藤、渡辺あたりに結果が出てないのは残念。
わずかに阿部がそこそこ打ってるのが救いやけど、主力が仕上がってないこの時期なら、もう少しええとこ見せんと先はないで。
多分、もうテストはあと一週間くらいでしょうから、その間に光を見せてもらいたい。
頑張れ。


負けてる原因は総じて、主力を期待されてる投手陣なのよね。
吉見、ロメロ、大野雄、山井などなど…。
この時期に連中が打たれるのは、それほど問題やないけどな。
気になるのは吉見あたりが修正されることなく、続けて打たれてることやなぁ。
何かを試してるならええけど、そうでもない気がするし。
次は内容を改善してもらわんとね。
また柳はそこそこの内容やったけど、開幕ローテを確定させるにはまだまだ。
次はもっと輝きを見せてもらいたい。


打つ方で言うと、今日も決定機での一本が出まへんでしたな。
押せ押せの展開で、それにノッていけない攻撃だと、今年もあと1点に泣くことになりそうです。


それにしても現時点で「新鮮力」がおらんというのは、シーズン前半は代わり映えのない野球になるということかな。
根尾がどのタイミングで一軍デビューするのか。
それでチームが大きく変わる可能性があると思いたいかな。
新しいドラゴンズを早く見たいわ。

 


親サイト:「関西竜魂」

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/