関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/9/20 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 5-6x

さすがに今日は勝つかと思ってたけど、やっぱりこういう負け方するのね(苦笑)。

もう気にならんけど。

いろいろと無様な負け方してきましたんで、こんな負けもそのうちの一つというだけやね。

宇佐見が二塁走者まで生還させる後逸で、3点リードを全部吐き出して、ずっと奮闘してきた松山負けを付ける敗戦。

どこにぶつけてええか分からん屈辱は、最初から身体に入れんように防御してましたんで、ダメージはゼロに近いですわ。

ここまでくるとファンとしても末期状態なんやけどね。

 

ここまでくると勝つ負けるより、その試合内容や方針の方が問題やね。

カリステは大活躍したけど、来季の契約はあるのか。

この時期に契約更新の可能性もないのから、外国人を使って若手のチャンスを減らすのはどうなんやろね。

来季に向かって明確な改善の兆候が見られるから、この時期に起用しているということであって欲しいけどな。

 

宇佐見は二つも走者の進塁を許してしまう、そういうミットはもう要らんわ。

つーか、その前にストレートに合ってない塩見に、空振りの後にすぐフォークやなく、もう一つストレートを見せてからフォークにすべきやなかったか。

もっと言えばリードした終盤の奴は、キノタクに代えるという采配があって然るべきやった。

松山に付けんでええキズを付けたのは残念でしたわ。

 

どうせなら降雨中止にして欲しかったなぁ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/