関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/9/21 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 9-8

昨日が6人、今日が7人。

マシンガン継投で投手を使い倒した神宮での二日間やったけど、そこまで投手を消耗させる時期でもないと思うんやけとどなぁ。

ひょっとしたら投手を壊すかも知れんようなマネを、この期に及んでせんでもええと思うわ。

それより来季使えそうな投手に、チャンスを与える時期やないのん?(そんな投手はおっても育成なんやけどね)

大事な投手陣なんやから、くれぐれも大事に使って欲しいね。

 

いっぺん小笠原がぶち壊した試合を、よく頑張って逆転勝ちしたとは思います。

せっかく打線の援護があったのに、前半KOの奴は罪深いとしか言いようがないけど、レギュラー確保に必死なキノタクと岡林が要所でいい打撃をしてくれました。

しかし今日については、四年目で初勝利の橋本と、次期クローザー候補にのし上がってきた藤嶋の活躍が嬉しいわ。

橋本はいいボールを持っていながら、なかなかそれをまとめて結果にすることができなかったのが、二軍でスピードが上げてきたためか、ノープレッシャーな場面ではあったけど、ゼロに抑えて逆転の呼び水となってくれました。

また藤嶋は入団時からずっと便利屋扱いをされてきたのが、リリーフの人材難もあったものの、ここへ来てようやく勝ちパターンに組み込まれた感がありますわ。

クローザー候補には松山もいるけど、それぞれに強みがあって、どっちが先行するかは見ものやと思います。

酷使にメゲず頑張ってくれよ。

 

細川は9月に入って打率.119と急降下してます。

6~7月にもスランプはあったけど、ちょっとそれより深刻で出口が見えない状態やね。

奴は打てなくなると、混乱して打つべきボールが分からなくなるように見えるけど、今はそれと同時に下半身に粘りがなくて片手で拾うような打撃もできなくなってますな。

残り試合は少ないけど、何とか打率.250は死守して、最後まで出場を続けて欲しいわ。

何とか最後までに復調してくれ!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/