関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/10/29 ミスター・ドラゴンズ復帰

ファイターズもちったぁ、タイミング考えてくれんかな。

もうドラの新監督は先にマスコミ辞令が出てたんやから、日程ズラすとかしてくれても良かったやん?

ミスター・ドラゴンズが新庄より、報道の扱いが軽くされて非常に気分が悪い。

せっかくのドラゴンズの切り札の門出に、ケチが付いた気がしてしゃーない。

まぁ、ホークスの藤本監督の方が、何倍もそれを言いたいんでしょうが…。

 

さて、いよいよ立浪新監督の就任と、一軍スタッフが決定しました。

コーチ陣は既報の通りであり、まったく驚きはありまへん。

11月の自主トレで始動するということなんで、そこでどのような練習をするのかを、よくチェックしたいと思います。

つーか、グラウンドがナゴヤ球場だけで、野手組と投手組を午前・午後に分けて実施するらしいですが、ここでも「カネがない」が露呈してるのが悲しい。

練習を目いっぱいできる環境くらい、球団がちゃんと整備してくれや。

 

立浪新監督の選手時代の実績は、「ミスター」と呼ばれるだけあって、球団史に残るものでした。

そこに疑いの余地はありまへん。

コーチ陣の顔ぶれを見ても、従来よりも納得感があるものであり、球団が新監督をバックアップする姿勢も、「今季よりは」見られるように思います。

あとは新監督の指導者としての手腕やけど、そこだけは未知数ですな。

報道の通りなら、カリスマ性も十分あるんでしょうが、彼にとって未経験の分野だけにこれは分かりまへん。

さてこれから試されるわけですが、どうなるやろか。

 

そういう彼にまず期待したいのは、二軍で燻ってる若手を開花させることです。

新外国人が当たらず、FAで又吉や祖父江が出て行って、結果として来季のチームとしての結果が出なくても、そこさえ見せてくれたら個人的には合格です。

頼むで!

 

 

 

親サイト:「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/