関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/3/29 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 3-7

二遊間の守備の破綻はないはずやったけど、これはちょっとなぁ。

ショートだけで三つも信じられんようなミスをやらかして、昨季の再現VTRを見せられた気分ですわ。

開幕の緊張感があったんでしょうが、二つやったところで代えても良かったんやないか。

割とええ野球をしてたと思いますんで、一人で試合をめちゃくちゃにされたんでは、ちょっとしんど過ぎる。

明日、ロドリゲスの名前はスタメンにあるんやろか。

キツいわ、ホンマ。

 

初回は田中のヒットが、サイスニードの配球を外寄りにして、カウント3-2ということもあって、周平の合わせたような三塁線の二塁打で生還。

田中の存在がよく効いてましたわ。

新四番打者の中田翔は、名刺代わりの一発を見せてくれたし、周平も復活の2打点。

全体的に打者の選球が丁寧で、雑な打撃が減ってたこともあって、途中までは悪くないゲームでした。

 

あとディカーソンはやっぱり腰より低いボールしか打てんし、期待の三好も今日は緊張のためか全部差し込まれてたね。

柳が必死に投打に粘ってたのが、ムダになったのが残念でならんわ。

緊張してたとは言え、あんだけの大ポカを繰り返した選手を、最後まで使った判断には疑問を感じるね。

 

まぁ、間違いなくええとこも見られたんで、明日以降に期待しますわ。

(何度も言うけど、ロドリゲスは場数を踏んだら何とかなるんか????)

はぁぁぁぁぁ…

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/