関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/4/29 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 4-7

点を取ったり取られたり、そんな試合で負けるのはまだ分かる。

しかし今日みたいに、チームとしての一貫した方針、戦略もなく、自分から勝ちを放り捨てるような試合はゴミだわ。

あまりにも酷くてクールダウンするのに大変やった。

まぁ、黄金期でこんな試合があったなら、それこそ寝込んでたかも知れんけど、最近は負け慣れてるからだんだん諦観モードになったけど。

(そもそも黄金期にこんな試合はほとんどなかったね)

鈴木という投手はリリーフで芽が出ず、やむなく先発のポジションに活路を求めた投手であって、それで今季も先発で使いもんにならんかったのを、何故か勝ち試合のリリーフに使うという判断がまっったく分からん。

どういう勝算があって、この珍しく貴重な勝利のチャンスを台無しにしたのか。

しかも鈴木は投球がおかしくなると、まったく修正が効かなくなる投手なんやから、二人に四死球出した時点でもうアウトやろ。

そもそもリリーフに人を欠いてたのなら、何で早々に山本を降格したんや…。

 

もっと言えば、何で満塁になるまで継投できんかったのか。

リリーフで出てきた谷元の投球内容見る限り、考えたくないけど準備できてなかったんやないか。

あのイニングだけで、それまでのいい流れをすべてめちゃくちゃにしたこの敗戦は、かなり重い意味を持ちそうな気がしてならんわ。

可哀そうやと言うたらアカンのでしょうが、リードで頭がいっぱいになって、何でもないボールまで後逸してしまった味谷は、ホンマに気の毒やったと思います。

あんだけ一生懸命客を集めながら、グラウンドで見せた野球はホンマにアカンかったよ。

最低や。

 

細川がまたタイムリーとか、松葉の復帰登板とか、周平の復活?とか、嬉しい要素もあったのに、試合が終わったら焼け野原だったわ。

立浪監督、アンタ何考えてるんや???

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/