関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/7/9 ● vs 広島東洋カープ 0-7

今日は私用で外出してて、帰宅したら試合終了でした。

まぁ、こんな内容なら見なくて正解やったけど(苦笑)

昨夜はラッキーやったけど、相手投手がマトモに投げたら手も足も出んという、これがドラの今の普通ですわ。

だから何の意外やとも思いまへん。

ここでしか勝つチャンスがない本拠地で、フルメンバー組んで簡単に完封されるあたり、ドラのヘボ野球は相当重症やね。

エースが先制を許し、打線は序盤のチャンスをゲッツーで潰して、そんで追加点も許して勝機もなく完敗。

こんなんでは客に来てくれなんて言うほどの資格はないし、球団としての存在意義さえ問われると考えるべきやないか。

昨季までのような退屈極まりない野球が、それより酷くなることはあり得んと思ってたけど、さらに深い地獄があったということはショックではあります。

しかし今季はもう何も変わらんでしょう。

昨季と同様に低レベルのレギュラーで、何とか少しだけでも勝つ程度の野球であり、大きく変化しようという動きも小さくなった。

長くチームを観察してきた立浪監督は、どこに病巣があり、どこにどういう手を打つべきか理解しているはずと、個人的には勝手に期待してたんやどねぇ…。

買いかぶりでしたわ。

 

大野雄くらいになると、こっちはチームを勝たせる投球を期待しますんで、打てんバックを背にしてる以上、チームが先取点を取るまでは失点したらアカン。

澤村賞を獲った20年シーズンでは、奴にはそれが出来てたんやけどな。

力が落ちてるんでしょうが、そうなると普通のローテーション投手ということになってしまう。

三年契約だけに、もっと奴らしい投球を見せて欲しいね。

 

6点ビハインドの後半7回以降、そこでレギュラー陣をそのまま打たせる意味なんてあるのん?

初ヒット打った福元は、その後出番ももらえてないけど、どう扱うつもりなん?

こういう試合は昨季さんざん見たんで、もうウンザリなんやけどな。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/