関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/10/10 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 1-2x

毒にも薬にもならん勝利やなぁ。

クローザー出してサヨナラ負けっつーのは痛いけど、Rマルチネスが絶対的存在やないのは分かってたもんなぁ。

例によって制球乱して自滅。

奴がアカン時のパターンにハマってしまったけど、そういう悪い時なりの投球が、いまだにできないというところが未成熟なのよね。

もう主力に定着して三年目やのに、こういう不安定なところを見せられるとチームは辛い。

45試合登板して4敗となると、10度登板したら一度は負けるということやけど、そこそこ失点はしても要所は抑えてくれるような、もう少し安定感を増した投球を見せてもらいたいけどね。

素材はバツグンなんで、もっとええ姿を皆が期待してるんやけどな。

(つーか、来季残留するかどうか分からんのやけど)

 

さて明日はいよいよドラフトです。

ここ数年ず~~~~~~っと指摘してきて、そしてそれを無視され続けた結果、危惧した通りのチーム構成になってきており、今年こそスラッガー候補が複数必要やと感じてます。

視察できたかどうかで、投手の方が確実性が高いという意見もあるみたいやけど、もともと打者なんてバクチなのよ。

とにかく遠くに打ち込める力さえ明らかなら、指名する価値を認めるべきやと思いますわ。

そして「走攻守」揃った選手やなく、とにかく長打が見込める打者であること。

平田の来季が不透明であり、福田も確実性の方向に転向したのであれば、上位三人はスラッガー候補で固める方向で考えるべきでしょう。

「投手は何人いてもいい」とか、「今年は投手優位」とか言われてますが、それを続けてきたのが現状です。

来季同じような歴史的貧打で泣くことがないよう、しっかり対応してもらいたい。

ホンマに頼むわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/