関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/10/9 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 4-2

う~~ん。

中身のない5位より将来ある最下位の方がええと思うのは、ファンとして正道とは言えんのでしょうが、正直なところ今日は負けるべきやと思って見てたのよね。

最下位だろうが5位だろうが大して変わらんと思えば、月曜日に行われるドラフトの指名順を有利にするため、土曜、日曜と負けて最下位に落ちた方が良かったんやけどな。

2位の指名順がトップか三番目かは、結構大きく影響するはず。

だから最終回にわざわざ逆転してしまったあたりは、「余計なことすんなよ~」と頭を抱えてしまいました。

まぁ、これでドラフトへは5位チームとして臨むことが確定しましたんで、編成もそういうつもりで指名の順番を考えてくれるでしょう。

余計なこと考えんと、少々技術不足であってもロングヒッターを獲ってくれ。

少なくとも1位、2位はスラッガーで頼む!

大学のBIG3のうち、展開によっては二人獲れるかも知れまへんので、そこは上手くやってくれ。

こんなに弱いチームなんやから、とにかく戦力化が早い大学、社会人を獲ること。

今年については高校生は不要です。

頼むからアホなこと考えんでくれよ。

 

ロドリゲスにしても笠原にしても、好投した時に限って援護がありまへんな。

いや、普通にドラでは投手に援護なんかないんやけど、とくにロドリゲスについてはもう二つ、三つ勝っててもおかしくないと思えば、奴自身に焦りが出てくるんやないかと心配やね。

投球内容を十分評価して、前向きになれるよう周囲がフォローしてもらいたいわ。

次は勝とう。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/